中学受験 のびしろ製作所

2019年、中学受験にチャレンジする息子と母のあれこれ。

志望校判定テストと冬休み最終日

冬休み最終日。

 

息子は今朝早くから、志望校判定テストの会場へ出掛けていきました。

8:20集合、はやっ!

 

昼ごろ終わり、第一声は

「算数、できた気がする!」

 

子供の“できた”ほど、あてになるものはありません。

現に、前回もそんな事を言って、意気揚々と自己採点したところ、

これまでにない程の撃沈ぶりに本人も私も驚いたものです。

しかも、国語はやっちゃった気がする…と後から追加の一言。

 

とにもかくにもお疲れ様でした。

 

 

そして、少し時間がたちましたが、

実は12月の組分けで、ようやくYTのコースアップが叶い、

お昼はそのご褒美で焼肉へ。

冬期の労いも兼ねてのミニ新年会になりました。

テストも終えてスッキリ顔の息子は、終始ニコニコでした。

 

 

冬休み中はよく頑張ったと思います。

迷っていた3日間の正月特訓も、

来年の今頃の過ごし方の予行練習のようで良かった気がします。

(実際は来年はもっともっとハードでしょうが)

 

また、明日からの新学期、気を引き締めて!

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村