中学受験 のびしろ製作所

2019年、中学受験にチャレンジする息子と母のあれこれ。

第9回 新小6 組み分けテスト結果

だいぶ間が空いてしまいました。 

 

息子の小学校ではインフルエンザが猛威を振るい、学級閉鎖続出。

息子のクラスも閉鎖中です。

幸い彼には感染の兆候は見られず。

 

塾も5年生の授業が本日で終わりということで、宿題も少なめ、

思わぬボーナス休暇を満喫しています。

 

1/28の第9回 新小6 組み分けテストの結果がでています。

 

今回、6年生のクラスを決める組分けは、

一本勝負だったので本人もかなり心配しておりました。

(かといって自己採点は断固拒否・・・)

 

歴史に入ってからずっと振るわなかった社会に時間を割きすぎて、

算数もう少しやればよかったな~という感じで臨んだのですが、

 

算数:8割

国語:7割5分

理科:8割5分

社会:8割

 

理社は時間を掛けた割に、結果が伴わず。

算数もう少し採れたのでは・・・といった感想。

 

とはいえ過去最高をマークした12月の組分けに次ぐ結果となりました。

 

そして今回、問題の相性が良かったのか、国語がかなり健闘。

国語、いつもこれくらいとれると安定するのですが。

 

前回から上がったSコースをキープすることができました。

これは本人的にもかなり大きいようです。

 

 

 

来週から新小6がスタートします。

このペースで右肩上がりを期待して(^^)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村